株式会社リベルタが市内農家向けに製品体験会を実施!

2022.05.31

2022年4月下旬、株式会社リベルタが深谷市役所にて農家向け製品体験会を実施しました。着る暑さ対策として、ウェア内側に「氷撃冷感プリント」が施された製品を体験し、新製品への意見交換を行いました。

株式会社リベルタ深谷市農家向け製品体験会

深谷市の夏は暑い――。
深谷市民が「熊谷より深谷の方が暑い」と言うのは、深谷あるあるです。
そんな暑い季節、着るだけで涼しく感じる服があったらいいですよね。

あるんです。

株式会社リベルタが販売する「フリーズテック」シリーズ。
「氷撃冷感プリント」が汗と反応することで清涼感を感じる生地を使用したウェアで、昨年度も農家向けの体験会を実施しています。
2021年、ニッポンの夏を涼しく変える「HEAT RESCUE PROJECT(ヒートレスキュー プロジェクト)」を立ち上げ、行政・企業・スポーツ団体等と取組を行っており、深谷市も参画しております。

株式会社リベルタ深谷市農家向け製品体験会

株式会社リベルタは昨年度から農家を対象にした体験会やアンケートなどを実施しております。
今回もこれまでの体験会やアンケートでの声を反映した製品のプロトタイプを用意し、農家の皆さんに試していただきました。

まず初めに「フリーズテック」製品の説明を受け、酷暑の作業について農家の皆さんが共感できることが多くあることが分かりました。
その後参加者がサンプルのアームカバーを体験すると、各所から「気持ちいい」「涼しいよ」という声があがります。

今回体験会として実際に農家の皆さんに見ていただいたプロトタイプは、キャップ・長ボトムス・アンダーシャツです。
実際の製品を目の前にし、農家の皆さんの意見にも一層熱が入ります。
良いところや、こういう形状のものが欲しいなど、農家の皆さんがそれぞれ思っていることを遠慮なく楽しく言える、非常に充実した体験会となりました。

株式会社リベルタ深谷市農家向け製品体験会

今回の体験会を踏まえて製品の改良を進め、この夏の完成を目指しているそうです。
今回のウェアのように、身に着けるものからも農業の未来を変えられると強く感じました。
製品発表がとても楽しみですね!

深谷市 DEEP VALLEY 運営事務局

▼今回参加者の皆さまに体験いただいた、株式会社リベルタの製品に関する情報はコチラ
【フリーズテックブランドサイト】https://lidef.jp/freezetech/
【ヒートレスキュープロジェクト】https://lidef.jp/ft/heatrescue/